FC2ブログ

太陽と海の恵み~女性の鍼灸院院長ブログ

東京の大森にある こころとからだの女性専門鍼灸(しんきゅう)院「はりきゅう しぜんの恵み」女性針灸師の日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人にはそれぞれの役割があります。

たぶん、どんな人にも、例え周りに迷惑をかけていて、
それさえ気づかない人でもね。

地球には様々な生き物が共存しながらにして
絶妙なバランスの中で世の中と地球とがグルグルとが回っている。

もちろんそれを包むのはきっと宇宙ってやつなんだろうけど。。


その中で生きる事にとても苦しむ人がいます。

彼らは変えられないどうしようもない環境や幼い頃の記憶、
胸のところにある固い塊みたいなものがつっかかって楽に呼吸のようなものができなかったりと、
具体的にそういうものがなくてもあらゆう事象に傷を負いやすく生きずらい人もいる。

明日目が覚めたら何もかもが変わっていたらいいのにと。

だけど彼らは他人より頭の回転が良かったり、
才能があったり、
儚いほど容姿端麗であったりと、
何か秀でてしまっているものが他人からはキラキラと見えてしまう。

あるところをぎゅっと押さえると、
反対側のあるところがバンっと出てしまうビニール風船かのように。

ある人は人間にはバランスが必要だと言う。

では肉体的、精神的にバランスが取れるまでどうすればいいの?


肉体から治療をすることによって、
精神に作用されてバランスが取れる事も多々ある。

しかしそれは現代の中の薬事療法とできれば切り離して考えて行きたい。

なぜならバランスとは自発的、自立的事柄に似ている事だと思うから。

徐々に、、、とかたまに、、、とかの中で自分のバランスを探る事は希望と捉える。

他の全うな方法も有るのに関わらずに全てにおいてそこに依存状態に陥る事は悲しい事だ。

悲しさの中でバランスを探るために、
人は何か自分の表現を見つけようとする。

お金にならなくいいわけだし、
今すぐに人に評価されなくてもいい。
いつか評価される時が来るかもしれないし、来ないかもしれない。
(もしお金や評価を期待するのであれば、そこにどんな深い理由がある?)

子供を育てる事だってそうだし、遊ぶ事だってそうだと思う。

人にはそれぞれの役割があると思います。

あなたが生きていればあなたの知らないところで誰かのパワーになる事があると思うのです。

生きれいればこそ。
何かが変わるかもしれないから。


attachment00-5_convert_201308301443437.jpgattachment01_convert_20130830143456.jpg

しぜんの恵み

Author:しぜんの恵み
はりきゅう しぜんの恵み
院長 須藤恵理子です。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。