FC2ブログ

太陽と海の恵み~女性の鍼灸院院長ブログ

東京の大森にある こころとからだの女性専門鍼灸(しんきゅう)院「はりきゅう しぜんの恵み」女性針灸師の日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010072220570002_convert_20100723224611.jpg           2010072220570001_convert_20100723224713.jpg


仕事が終わって、走りました。

夜なのに駅の温度計は30℃です。

汗だくになりながらも人に道を聞いて、
川にかかった橋の上の景色が開けた瞬間、
花火があがりました。

何かのセレモニーのためのほんの一瞬の花火でした。

ですが、これが見たいがため走っていたのです。

花火は一瞬でしたが、満たされました。

私にとって、今年初の花火でした。


花火も桜も日本人は好きですよね。

時間としてはほんの一瞬かも知れませんが、
その美しさの記憶は永遠ですものね。

『ブラック・ジャック』でそんな感じの台詞がありましたが、
とてもいいお話でした。
(「この瞬間は永遠だ」だっけな??)


今、保険の種類って色々ありますが、
本当の意味での保険や保障ってないですよね。

自分は明日、どうなるかわからないですものね。

もしかしたら、今日が最後の日になるかも知れない。

もしかしたら、この人と会えるのが最後かも知れない。


人間にとって、とても怖い事かもしれない。

自分の精一杯の一日を生きるしかできない。


でも、それができるのであれば、
これだけやってダメならばしょうがないって、
ある意味あきらめがつく。

今の自分の身のほどがわかる。



(わが人生に悔いなし。
 って死ぬ事が幸せな人生だったと思える事なのかな。)



やり残した事がたくさんあっても、
今日一日の精一杯を。

そう思って生きる事しかできない。



(もし、これで最後でも後悔はしないのですね?いいですね?)



そんな感じの2分間弱の花火でした。

コメント

暑いですね(>_<)

外に出る気がしません。

ますます運動不足に(ToT)/~~~

にしても夜とはいえこの暑さで走れる先生はすごぃですね(拍手)

花火大会・・・田舎では六月灯(ろっがっどう)と言ってましたね。

この季節になるとあちこちの神社などで六月灯をやっていたので友達と駆け巡ってましたね(^v^)

昔住んでいた家の近くに山内多門って言う人を祀った広場があって毎年そこで六月灯をやってました。

近所なのでちびっこ相撲大会に毎年かり出されてましたね。

友達の清水くんってのがでかくてデブっちょだったのでいつも優勝してた。

だからいつも準優勝か3位でしたね(>_<)

懐かしいです。


大田区だと多摩川の六郷土手で毎年8月15日に花火大会をやってるので会社連中と観に行ってますよ。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

暑いですね~。

同時に風邪を引いている人もたくさんいると思います。

へいさんは大丈夫でしょうか??

相撲大会に出ていた人がこんなに身近にいただなんて(笑)

清水君は体型かわったのでしょうかね(笑)

少年時代の思い出は大人のじぶんを助けてくれますね☆


♪ 夏が過ぎ風あざみ

  誰のあこがれにさまよう

  青空に残された 私の心は夏模様 ♪

少年時代の思い出かぁ・・・

一杯ありますねぇ。

引っ越したというのもあるんですが清水くんとは

中学を卒業してからは一度も会ってないですねぇ。

きっと体系は変わってないでしょう)^o^(

小学校のころに仲良くしていた友達とは疎遠になってます。

今つきあってる友達はほとんど高校の時の友達ですね(^-^)

ところで僕はほとんど風邪は引かないので何で暑い夏に風邪を

引く人がいるんだろうって不思議に思ってます。

職場でもたまにマスクしている人見かけるんですよね。

あっそのうちの一人が例のKさんで仕事で少し喋ったのですが

朝方喉が結構痛くて、『おっうつったのかっ』と思ったのですが

特に問題はありませんでした・・・ざんねん(>_<)・・・

Re: タイトルなし

名曲ですね!

実は清水くんはイケメンになって、女子をブイブイ言わせているのかもしれません。

相撲が強いことを武器に・・・(笑)



実は私も風邪ひきました・・・(汗)

プロ失格ですね。

夏は冷房や汗の関係で風邪(東洋医学では’ふうじゃ’と読みます)が入りやすいのです。

風邪は背中から入るので、

へいさんは背中のバリアがかなりオツヨイのでしょうね!



くりすたるKさん・・・。

残念でしたね!

今度はしっかり邪気すってあげてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://89shizen.blog20.fc2.com/tb.php/56-8d787533

しぜんの恵み

Author:しぜんの恵み
はりきゅう しぜんの恵み
院長 須藤恵理子です。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。