FC2ブログ

太陽と海の恵み~女性の鍼灸院院長ブログ

東京の大森にある こころとからだの女性専門鍼灸(しんきゅう)院「はりきゅう しぜんの恵み」女性針灸師の日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブゲッティ、スパゲッティ、フロッピィ、ホニャッピィ、アリエッティ・・・。

・・・・・。

・・・・・。

『借りぐらしのアリエッティ』を見てきました。

03a5f_434_ORG_20091216000901.jpg


こじんまりとした古い映画館。

公開されたばかりなのに、
レイトショーでは5人くらいくらいしかいませんでした。

やっぱりレイトショーですよね~。

でも、見終わった後の早くお風呂入って寝なきゃならない心境は大変・・・。


映画の中で私が印象に残ったのは、
時計のベルの音が鳴り響く夜中、アリエッティが人間の男の子とご対面するシーン。

この空気感・・・、
こ、怖い・・・。

小人にとって人間への恐怖感が表現されていました。



この映画は私にとって色んな事が切ない映画でした。

お互いを知っていても入り込んではいけないラインがあったり、
未知で知らない所へ向かっていかなくてはいけなかったり、
色んな事を抱えながら強く生きていかなくてはいけなかったり・・・。

その中で、キラっと光る一瞬がある。

(ここでハンカチが登場してしまいました)



映画の進み方は、わりとサラッとしているので、
あとは想像したり、
原作を読んで見ると違った世界観が見えるのでしょうね。


借り暮らし・・・。

もちろん私達も色々なものを借りたり譲られたりして生きていますよね。

(もちろん消費するものは返せないけど!!)



余韻に浸りながらゆらゆらと帰り、
借り暮らしのおうちの電気をつけたら、
そこにはトカゲっっ!!!

なんて野性的なの!!


・・・もしかして私は、トカゲのおうちを借りていたのかしら?

コメント

アニメ好きですよね!(^^)!

大好きなアンパンマンも今映画やってるから次はそれかな(笑)

レイトショーはお客が少ないからいいよね。

僕が行った時は冬で猛烈に寒くて途中でコートを羽織って見てた(>_<)

客少ないからって暖房費ケチるなって心の中で呟きながら・・・観てた・・・


でもレイトショーは痴漢が多いと聞くし、帰りも遅いから気をつけて下さいね。

自転車でも危険さは一緒ですからね。


ちなみにトカゲも触れるんでしょうね(>_<)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

はい、アニメ好きです(笑)

アース系やアニマルプラネット的なものも好きです。

でもさすがにアンパンマンはテレビで見ます(笑)


トカゲさんは手でつかんで窓から逃がしてあげましたよ。

トカゲも私も気をつけて生活しま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://89shizen.blog20.fc2.com/tb.php/60-46abd86e

しぜんの恵み

Author:しぜんの恵み
はりきゅう しぜんの恵み
院長 須藤恵理子です。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。