FC2ブログ

太陽と海の恵み~女性の鍼灸院院長ブログ

東京の大森にある こころとからだの女性専門鍼灸(しんきゅう)院「はりきゅう しぜんの恵み」女性針灸師の日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに運動を・・・と思い、
サイクリングに出かけました。

100822_110238_convert_20100825162520.jpg

立川のだだっ広い公園内でひたすらペダルをこぎました。

暑さのせいか、
ちょっとテンションが上がりすぎたせいで、
「流星のサドル」を歌いながら子供を追い越し、
お母さん達には白い目で見られていたでしょう・・・。

100822_110209_convert_20100825162501.jpg

自転車を猛スピードでこぎながら、
(もちろん人がいないところで・・・)
子供の感覚を思い出しました。

なにかで競争する時はたとえ年上でも負けたくなかった。
足が疲れるあたりから遊びの勝負だった。
いつもこの先、楽しい事があるのではないかとワクワクしていた。

そして、
無心でひたすら風になろうとしていた。

このまま飛んでしまうのではないか、
という怖さがいつも隣り合わせ。

でも極限に軽い自分が快感なのだ・・・。


たしか、スノーボーダーも
そんな感覚がとても気持ちいいと言っていたな。

その瞬間、きっと自然と一体になっているんでしょうね。



私にとっての「花鳥風月」とは、
それらの感覚を味わう子供心なのです。

「子供は風の子」なんて言いますよね。

最初は「風の子だから、風邪ひかない」と言う事だと思っていたのですが、
どうやら「いつでも風になれる」みたいですね。

もちろん、花の繊細な美しさもわかって、
鳥のように歌い、
月の静かな自然の怖さも感じている事でしょう。


100822_112551_convert_20100825162539.jpg
(この木は♪この~木なんの木♪レベルに大きい木でした!)



しっかし、昨日の月は大きくてきれいで奇妙でしたね!

ぼぉっと外をながめていたら、
少し疲れていた状態からなんだか回復できた気がしました。

100824_183713_convert_20100825162630.jpg

ですが、カメラに収めても
あの感動は映し出されないものですね。

どうやら人間の目は見たいものを巧妙にズームしてくれるようです。

人間の目のように写してくれるカメラはいつできるのかな。

人間の機能を全て機械にすると
相当大きなビルになるそうです。

それでも人の感性を越せないのだろうな・・・。

コメント

夜を超えてゆくのさ 流星のサドルで

ゴールなんてなくてていいのさ 星をつかもう♪

僕も思わず今日会社帰りに原チャリを飛ばしながら歌ってもうた(-_-;)

懐かしい歌ですね。25年前くらいの歌ですよね・・・

院長さんから昭和の香りがしますよ(笑)


I LOVE YOU 叶わないものならば いっそ忘れたいのに 忘れられない 全てが・・・♪

という歌がたまに頭の中を駆け巡ります。

つい先日も・・・

久保田の珠玉のバラードですよね(^_-)-☆



今日の月も大きくて奇麗でしたよ!

僕も写メに撮ってブログに載せようと思ったら全然月がちっちゃい(>_<)

がっかりでした。

院長さんの言うとおりで印象に残るところは拡大したり、動きが早い場合にはモノクロで処理をしたりと

『融通性が高い』から、らしいですね


実は今日の院長さんのブログは会社で冒頭部分(流星のサドルあたり)しか読んでなくてあとは

家で読もうと思ってたら院長さんもカメラで撮ったら肉眼で見たのと違うってくだりがあったので

あー同じだって思ってびっくりしました。


今日もブログなみのコメントでどぉーもすいませんm(__)m

P.S ニンっは伊東四朗の方でしたか・・・んっますます昭和の香りが・・・(笑)

Re: タイトルなし

ミニブログありがとうございました。

以前、平成生まれの男の子に「昭和の女」と言われた事があります(笑)

一気に赤提灯の居酒屋で一人酒してるイメージでいっぱいになりました。。。

うんうん、昭和でよかった!


この間のパーティはそんなバラードな感じだったのですね!

大切な一日でしたね。

バラードと言えば、
「Missing」も素敵ですが、
「Cymbals」が私の中のフェイバリットバラードです。

よかったら聴いてみてください♪


月はカメラに写らない繊細な美しさがありますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://89shizen.blog20.fc2.com/tb.php/67-ec80249d

しぜんの恵み

Author:しぜんの恵み
はりきゅう しぜんの恵み
院長 須藤恵理子です。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。