FC2ブログ

太陽と海の恵み~女性の鍼灸院院長ブログ

東京の大森にある こころとからだの女性専門鍼灸(しんきゅう)院「はりきゅう しぜんの恵み」女性針灸師の日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で夏休みも終わり電車がすくようになるのでしょうか??

秋が待ち遠しいですね


8月最後の日曜日は草むしりに明け暮れました。

炎天下の中、蚊取り線香を焚きながらの3時間弱・・・

途中から虫の観察の時間になりつつありました

働き蟻の大群が木の蜜を冬に備えて確保していたり、
ダンゴ虫が集団生活していたり、
ナメクジが土に身をひそめていたり・・・

そんな中、久しぶりにセミの抜け殻を見つけました

DSC02258_convert_20100831164720.jpg

小さな頃はなんだかきれいでこれが好きで、
集めてしまっていました。

それが、自分のカサブタや日焼けした皮膚が取れると
スッキリする気持ちと似ている謎な感覚・・・。

または、ナウシカのオームの抜け殻を見つけた感覚・・・(非日常)。

久々に味わえました

草むしりはめんどくさいけれど、
除草剤をまくのは虫たちにとって酷かしら・・・
とも自問自答しながらの虫観察時間でした。




それから家族から電話がきていたので
母の携帯にかけなおすと、
なんだか会社のテストが近いようで、話をする状況ではない様子・・・。

今度は父の携帯にかけてみると、
相当お疲れのようで7割方の意識が飛んでいる様子・・・(9時前なのに・・・)。

うん、みんながんばっているね・・・

でも一体なんの電話だったのだろう・・・。
(安否確認か?)

私も草むしりのダメージが相当きいていたので
横になったら一瞬で朝。


母から癒し系猫メールで起きました


レザーの犬(ヌイグルミ)が枕だよ~
100831_060822.jpg

朝から母に癒されました

コメント

夏の終わりのハーモニーはまだ奏でることはできないようですね(>_<)

今夏は130年で一番暑い夏だそうです(-_-;)

まさしく異常気象だとのこと。


セミの抜け殻って文字を見た時、ぱっと頭に浮かんだことが次に書かれてました。

>小さな頃はなんだかきれいでこれが好きで、
集めてしまっていました。

想像通りで『あってやっぱり!』とニヤニヤしてしまいました。

まぁ僕も集めてましたが。。。

朝6時ぐらいだと脱皮するところも見れたりするんですよね。

小学生の頃は今じゃ考えられないほどの早起きでしたもんね。


>でも一体なんの電話だったのだろう・・・。

いい人がいるんじゃが・・・という電話じゃなかろうか・・

違うかっ

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

・・・安全地帯ですね(笑)

9月に入ってから朝の風が違う感じがしたのは私だけかな?

ちょっとだけ秋っぽくなりましたね。

たしかにセミの抜け殻はいとこ達と争奪戦でした。

なんか価値がありましたよね!

> いい人がいるんじゃが・・・という電話じゃなかろうか・・

こんな電話は神様から来るのかしらね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://89shizen.blog20.fc2.com/tb.php/69-54f502ed

しぜんの恵み

Author:しぜんの恵み
はりきゅう しぜんの恵み
院長 須藤恵理子です。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。